【講座紹介】メンタルヘルス講座

みなさん、こんにちは!
今回は、メンタルヘルス講座の紹介をいたします。

会津サポステでは、月に一回、
臨床心理士のスタッフによる「メンタルヘルス講座」を実施中です!


メンタルヘルス(mental health)とは、
直訳すると「心の健康」や「精神保健」を意味します。


世界保健機構(WHO)では、
“自身の可能性を確認し、日常のストレスに対処でき、
生産的かつ有益な仕事ができ、さらに自分が所属するコミュニティに貢献できる健康状態”
と定義されています。

会津サポステのメンタルヘルス講座では、
ストレスとの上手な付き合い方や心身のリラックス方法などについて
お話しております。

ストレスと上手に付き合うことで、
心身共に充実した健康状態を目指していきましょう。


日程は、各月の講座カレンダーをご覧ください。
みなさんのご参加お待ちしています!
(※開催曜日が異なる場合もございますので、講座カレンダーをご確認ください。)



会津サポステでは、引き続き感染症対策を行いながら
相談や講座を実施いたします。
※今後の状況により予定が変更になる場合がございます。ご了承ください。

※会津サポステでは以下の感染症対策を行い相談・講座を実施しております。

●サポステスタッフ、利用者さんのマスク着用(ご来所の際にはみなさんにマスク着用をお願いしております。)
●入室時のアルコール消毒(ご来所の際にはみなさんに入り口でのアルコール消毒をお願いしております。)
●相談は、サポステスタッフと利用者さんの間にアクリル板を設置。
●講座中の講師、受講者同士の距離を充分確保する。
●講座受講は事前予約制とし、通常講座の受講人数は最大5名とする。
●講座中はこまめに換気を行う。
●サポステ施設内の清掃、消毒をこまめに行う。


次の記事

7月講座予定表