出張ミニ講座&相談会

みなさん、こんにちは!
ハローワーク様で毎月開催している出張説明&相談会のお知らせです。

突然ですが、みなさんは履歴書や職務経歴書などの応募書類を郵送するとき
“送付状”を同封していますか?

送付状は、一般的にはファックスや郵便物などを送る際、その書類の送付者や宛先、枚数といった概要に、時候の挨拶などを加えた書類のこと。カバーレター、挨拶状、添え状、送り状といった呼び方をされる場合もある。
…日本において送付状は、ファックスを送る際、書類の概要を分かりやすく示すと共に、枚数などに漏れが無いことを防ぐことが役割となる。また、企業間においても、書類を送る際には送付状を入れるのが礼儀として一般的であり、ファックス同様に書類の漏れや内容にミスが無いことを防ぐ役割を果たす。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

せっかく時間をかけて作った応募書類も、送付状を同封しないことで
企業側からマイナスな評価を受けてしまう可能性があります。

そこで、今回のハローワーク会津若松様での出張説明&相談会に
PCで送付状を作成するミニ講座を追加することとなりました!

題して…

応募書類作成 送付状編
~パソコンで送付状を作成しよう~


▼9月28日(火)14:00~15:00(1時間)
▼ハローワーク会津若松 西分庁舎
▼定員5名

簡単なパソコン操作の確認もできる講座となっております!
作成した送付状は当日お持ち帰りいただけますので
この機会に“送付状”を作成してみませんか?

なお、15:00~16:00に関しましては個別相談といたしますので
ミニ講座の受講後に就活の相談をしていただくこともできます。

予約希望の方は、ハローワーク窓口かサポステにお申込みください。
お申込みの際にミニ講座希望か個別相談会希望かをお伝えください。両方のお申し込みもできます。
※当日受付でも可能ですが、ご予約者優先とさせていただきます。



なお、ハローワーク喜多方・南会津の出張説明&相談会に関しましては
前回と同じ内容となります。
詳しくは、以下のチラシをご覧ください。



▼ハローワーク喜多方 9月27日(月)14:00~16:00



▼ハローワーク南会津 9月27日(月)14:00~16:00