5月講座予定表

みなさん、こんにちは!
5月の講座予定表が出来上がりましたのでお知らせです😊


講座を一部リニューアルしました!

就活講座(自己分析編/応募書類編)


隔週木曜日に開催していた就活講座がパワーアップ!
自己分析編応募書類編の2部構成となりました。

【自己分析編】
就活の第一歩は、自分を知ることから!
自分の長所や短所を改めて知ることで、
これからの就活をスムーズに進めていきましょう!

【応募書類編】
応募する際に必要な知識をぎゅっと詰め込んだ内容です!
ハローワークでの求人検索の方法や求人票で見るべきポイント、
履歴書や職務経歴書の書き方をお話します!

PC講座応用編(資料作成・メール)


Word講座・Excel講座に加えて、応用編が開講!
実際のビジネスシーンを想定し、
上司から依頼された内容をもとに資料の作成をしてもらいます。
より分かりやすく、効率的に作成できるかチャレンジ!

また、後半ではご要望の多かった
ビジネスメールについての内容を用意しています!

※受講対象者※
サポステのWord講座とExcel講座を受講し、より実務に近いスキルを身につけたい方
前職でofficeソフトを使用していて、さらにスキルアップを目指す方
PCスキルを必要とする職種に就職を希望されている方 等
詳しくは、スタッフにお問い合わせください。




会津サポステでは、引き続き感染症対策を行いながら
相談や講座を実施いたします。
※今後の状況により予定が変更になる場合がございます。ご了承ください。

※会津サポステでは以下の感染症対策を行い相談・講座を実施しております。

●サポステスタッフ、利用者さんのマスク着用(ご来所の際にはみなさんにマスク着用をお願いしております。)
●入室時のアルコール消毒(ご来所の際にはみなさんに入り口でのアルコール消毒をお願いしております。)
●相談は、サポステスタッフと利用者さんの間にアクリル板を設置。
●講座中の講師、受講者同士の距離を充分確保する。
●講座受講は事前予約制とし、講座の受講人数は最大3名とする。
●講座中はこまめに換気を行う。
●サポステ施設内の清掃、消毒をこまめに行う。