面接ってどこを見られてる?(全集中!面接攻略セミナー)

みなさん、こんにちは😊

2月8日(月)に
全集中!面接攻略セミナーを開催しました!

会津サポステの面接攻略セミナーは
「面接官の立場になって」面接を確認していく
という内容がメインです。

「自分が面接官だったらどこに注目するだろうか?」
いつもとは違う目線で見てみることで、新たな気づきがあります。


今回の【全集中!面接攻略セミナー】では、普段の内容に加えて
面接で重要な第一印象をよくするポイントもお話しました!


最近では、マスク着用で表情が見えないなか、
「声」が第一印象を左右する重要なツールとなります😉
では、「声」をどう発したら印象が良くなるのでしょうか?

笑顔を意識した声=「笑声(えごえ)」で話すことです。

口角を上げて話すことで、声から笑顔を想像できるような声色になります。
表情が確認しにくい昨今の状況でも、この笑声で話すことで
面接での印象UPにつながります!


その他にも、面接で役立つ内容が詰まった講座ですので、
「緊張してうまく話せないかも…」
「面接でどこを見られているのか知りたい!」
という、不安や疑問をお持ちのアナタ!
ぜひ、面接攻略セミナーを受講してみてください😆

なお、相談・講座ともに事前予約制ですので
電話、メール、LINE等でご予約をお願いいたします。

※会津サポステでは以下の感染症対策を行い相談・講座を実施しております。

●サポステスタッフ、利用者さんのマスク着用(ご来所の際にはみなさんにマスク着用をお願いしております。)
●入室時のアルコール消毒(ご来所の際にはみなさんに入り口でのアルコール消毒をお願いしております。)
●相談は、サポステスタッフと利用者さんの間にアクリル板を設置。
●講座中の講師、受講者同士の距離を充分確保する。
●講座受講は事前予約制とし、講座の受講人数は最大3名とする。
●講座中はこまめに換気を行う。
●サポステ施設内の清掃、消毒をこまめに行う。