職場体験を実施しました!

みなさん、こんにちは!

会津サポステでは就職に向けて様々な支援プログラムをご用意しています。

今回は、「職場体験」の内容をご紹介します!

今回、会津美里町で果樹園や野菜の生産、販売を行っている

フルーツいしい様で5日間の職場体験を実施致しました?

今回、参加された利用者さんは学生時代から野菜作りなどの経験があり

農業の体験を希望されて、フルーツいしい様での職場体験がスタートしました!

今回の体験では、キュウリハウス内での作業を行いました。

キュウリのつるの撤去や、パイプやマルチの片付けなどがメインです。

作業着もばっちり似合っていますね!

「体力に自信がないので体力をつけたいです!」と

体験前に体力向上を目標としていたこともあり

一生懸命、汗をかきながら作業されていました。

初日は緊張していた様子でしたが、

2日目からは、作業を一緒に行っていただいたスタッフさんとも

和気あいあいと作業をしていました。

5日間の体験を終えてみて、

「初日は緊張しましたが、2日目からは緊張もほぐれました。

スタッフの方ともコミュニケーションもとれて

楽しく作業することができました!」

と達成感にあふれた表情が印象的でした。

フルーツいしい様のスタッフの方々との交流や

経験したことのない作業を通して

さまざまな経験を積むことができたのではないでしょうか*。・

この経験で働くことへのイメージが広がり、

次のステップへ進む糧になったと思います!

今回は、貴重な体験をさせていただきました

フルーツいしい様には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

前の記事

10月講座予定表