WORKFIT 1Dayセミナー実施しました!

みなさん、こんにちは。
3月6日(月)にWORKFITプログラム「1Dayセミナー」を実施しました!

初回実施ということもあり、ファシリテーターの私も大変緊張しましたが
参加者のみなさんに積極的に取り組んでいただいたことで
実りある3時間になりました。

まずは、今日一緒にグループワークを行うチームで自己紹介


1Dayセミナーでは、
グループディスカッションや面接ロールプレイングを通して
自分自身の課題をみつけ、その解決方針を学んでいきます。

自己PRってどの職種も同じでいいの?


参加者さん同士でワークやロールプレイングに取り組むうちに
さまざまな気づきがあったようですね。

「ありがとうございました!」


【参加者の感想(一部抜粋)】

・他の人の意見を聞いて就職活動に前向きに取り組みたいと思った。
・もっと早く受講できれば企業とのミスマッチを防げたのかなと思った。
・有効求人倍率の考え方が参考になった。
・お互いに面接練習をしてみて不足しているところに気づくことができた。

1Dayセミナーは、毎月1回開催予定です。
次回以降の日程は、随時お知らせいたします。

みなさんのご参加お待ちしております!



会津サポステでは、引き続き感染症対策を行いながら
相談や講座を実施いたします。
※今後の状況により予定が変更になる場合がございます。ご了承ください。

 

※会津サポステでは以下の感染症対策を行い相談・講座を実施しております。

●サポステスタッフのマスク着用(利用者さんのマスク着用は個人の判断といたします。)
●入室時のアルコール消毒(ご来所の際にはみなさんに入り口でのアルコール消毒をお願いしております。)
●相談は、サポステスタッフと利用者さんの間にアクリル板を設置。
●講座中の講師、受講者同士の距離を充分確保する。
●講座受講は事前予約制とし、講座の受講人数は最大10名とする。
●講座中はこまめに換気を行う。
●サポステ施設内の清掃、消毒をこまめに行う。