職場体験へのご協力をお願いします!

会津サポステでは、「職場体験プログラム」を実施しています!
職場体験は、企業様に訪問し、実際に作業を体験するプログラムです。

今回、職場体験の受入れにご協力いただいている
3つの企業さまを紹介いたします!

------------------------



1.田中建設工業株式会社 さま
田中建設工業株式会社 – 福島県会津若松市の総合建設会社 大型・公共建築・民間住宅・解体・土木・文化財工事 (tkk-history.com)

長年、会津地域の建設業を担ってきた田中建設工業株式会社さま。
最近では、JR東日本の高輪ゲートウェイ駅でも使用されている「液体ガラス」産業にも参入されています。

田中建設工業株式会社さまでは、建設(建築・土木)の作業や施工管理業務の体験だけでなく
液体ガラスの製造体験や事務職の体験も行うことができます。

特に、液体ガラスはこれから普及していく産業。
プロフェッショナルを目指したい方には魅力的な業界です!

工場で使用する機器整備作業
液体ガラス加工を施した木材の研磨作業



2.丸峰観光ホテル さま
【丸峰】公式| 会津芦ノ牧の温泉旅館 (marumine.co.jp)

会津若松市の南部にある、渓谷美と湯量豊富な天然温泉が自慢の芦ノ牧温泉。
そのなかでも、ゆったりと趣深い丸峯観光ホテルさま。

1965年の創業から、歴史と伝統を継承した「和」を基調に
「洋」の雰囲気も醸し出す館内には、温かみと凛とした雰囲気が共存しています。
この空間を作り出していらっしゃるのが、約120名のスタッフさんです。

丸峯観光ホテルさまでは、フロント・サービス・調理・清掃など旅館でのさまざまなお仕事を体験できます。
観光・ホテル業に興味のある方には特におすすめな体験です!

芦ノ牧温泉でも歴史ある温泉旅館
ロビーではシックな音楽が流れ落ち着いた雰囲気




3.株式会社不二コントロールズ さま
株式会社 不二コントロールズ (fujicontrols.co.jp)

湯川村に工場を構える不二コントロールズさま。
カーエアコン、ルームエアコン用自動制御機器の製造および販売を行っています。

不二コントロールズさまでは、
部品の組立や検査、梱包などを体験できるほか、付随するメンテナンスや清掃を体験できます。

もくもくと集中して作業をするのが得意な方、
製造業のお仕事にチャレンジしてみたい方にもおすすめです。

企業の皆さまへ

会津サポステでは、職場体験にご協力いただける企業様を募集しております。
会津サポステでの職場体験は、地域の将来を担う若者の就労を促進し、地域産業の振興に寄与することを目的としています。
職場体験を通し、就労を目指す若者の実践的なスキルの習得や職場環境への適合を図るため、ぜひ企業の皆さまには、職場体験の受入れにご協力をお願いいたします。



今年度の職場体験のようすは、こちらからご覧ください!
職場体験実施しました! | 会津地域若者サポートステーション (job-sapo.com)

前の記事

11月講座予定表

次の記事

スタッフ講話レポート