リニューアルしました!

みなさんこんにちは!
この度、コミュニケーション講座がリニューアルしました!


「何を話題にしたらいいのかわからない…」
「話が続かない…」
「人の目を見て話すのが苦手…」
「どうしても緊張してしまう…」

あなたはどうでしょう?

コミュニケーションに対して苦手意識を持っている方は
思ったよりたくさんんいるのかもしれません。

でも、人と話すのが嫌いなわけではないし
できれば楽しくコミュニケーションを取りたいと
思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


そんなとき、会津サポステのコミュニケーション講座があります!

あなたにとってコミュニケーションが少しでも楽しくなるように
受講生のみなさんで協力して取り組んでもらう
ワークを取り入れた内容にリニューアルしました!


例えば、自分ばかりが話していると
話すことに集中して疲れてしまうことがありますよね…。
そんなときには、聞く側にまわることも大切です。

講座では、相手に気持ちよく話してもらうための
ちょっとしたコツをお話しています。

その他にも、受講生の方同士で
ワークに取り組んでもらったりもします。
(※コロナ感染症予防のために内容を変更して行う場合がございます)

▼今回は、「図形を正確にことばで伝える」ワークをやってみました。


普段の生活ではもちろん、ビジネスシーンにもつかえる
コミュニケーション、一緒に学んでみませんか?

次回、コミュニケーション講座②は15日(火)10:30~を予定しております。




会津サポステでは、引き続き感染症対策を行いながら
相談や講座を実施いたします。
※今後の状況により予定が変更になる場合がございます。ご了承ください。

※会津サポステでは以下の感染症対策を行い相談・講座を実施しております。

●サポステスタッフ、利用者さんのマスク着用(ご来所の際にはみなさんにマスク着用をお願いしております。)
●入室時のアルコール消毒(ご来所の際にはみなさんに入り口でのアルコール消毒をお願いしております。)
●相談は、サポステスタッフと利用者さんの間にアクリル板を設置。
●講座中の講師、受講者同士の距離を充分確保する。
●講座受講は事前予約制とし、講座の受講人数は最大5名とする。
●講座中はこまめに換気を行う。
●サポステ施設内の清掃、消毒をこまめに行う。