踏み出してよかった!サポステ

みなさん、こんにちは!
本日(11月16日)、サポステネットが更新されました!
サポステネット【地域若者サポートステーション】

今回、元乃木坂46の生駒里奈さんをサポーターに迎えて
サポステの支援を受けて就職された「サポステ卒業生」との対談が行われました。

サポステに行くまでの自分。
サポステではどのようなプログラムを体験したのか。
サポステはあなたにとってどんな存在か。
という内容です。


…実は、今回の企画には
会津サポステの卒業生が参加しております!

お仕事の合間を縫って、打合せから参加してもらい
収録当日は、生駒さんとオンラインでお話をさせて頂きました。

お話をする前は、緊張していたようでしたが
実際に生駒さんとのお話が始まると
サポステに来る前のできごとや
サポステで受けた支援、現在のお仕事まで
ご自分の言葉でいきいきとお話されていました。

成長された卒業生の姿を見て
スタッフも胸が熱くなる思いでいっぱいでした(涙)


実際の対談の様子は、
下のYouTubeからご覧になれます!


サポステでは、みなさん、ひとりひとりに合わせたプログラムで
就活をサポートしています!

今、働くことに悩みを抱えているみなさん。
ぜひ、サポステにその悩みや不安な気持ちを話してみませんか?

※会津サポステでは以下の感染症対策を行い相談・講座を実施しております。

●サポステスタッフ、利用者さんのマスク着用(ご来所の際にはみなさんにマスク着用をお願いしております。)
●入室時のアルコール消毒(ご来所の際にはみなさんに入り口でのアルコール消毒をお願いしております。)
●相談は、サポステスタッフと利用者さんの間にアクリル板を設置。
●講座中の講師、受講者同士の距離を充分確保する。
●講座受講は事前予約制とし、講座の受講人数は最大3名とする。
●講座中はこまめに換気を行う。
●サポステ施設内の清掃、消毒をこまめに行う。

前の記事

卒業生とトーーク。

次の記事

12月講座予定表