就活講座実施しました(^◇^)

久しぶりの更新となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

師走に入り寒さがより一層厳しくなってきましたね。

市内の小中学校でもインフルエンザが流行り始めたようです。しっかり予防していきたい

ものです(-_-;)

サポステでは加湿器が早々に登場し、リラックス効果や浄化効果のあるアロマオイルを

日替わりでたらして使っています♪

来初する際は何の香りか当ててみてくださいね。

 

 

さて、昨日は2名の利用者さんと一緒に『就活講座』を実施しました。

就活講座では求人票の見方、知っておきたい労働法の知識。

そして履歴書や封筒の書き方についてを学んでいきます。さらに自己分析シートを使って

志望動機や自己PRで使える“自分ワード”を探していきます。

面接や履歴書で会社が知りたいのは「あなたがどんな人なのか」です。

答えの引出しを沢山作って、面接に臨みたいですね!

 

この後、履歴書を企業様へ送る予定のNさん。封筒を書く練習でも緊張しながら一文字一文字とても丁寧に書いておられました。

 

男性参加者のYさんもお習字をされていたということで姿勢がとても素晴らしい。

お二人とも寒い中、お疲れ様でした(*^_^*)

****************************************

12月の講座予定はコチラ←CLICK

どうぞお気軽にお問合せ下さいね

****************************************