コミュニケーション講座を行いました♪

「タイピングしてる時に小指立ってる」と指摘されて以来、妙に小指が気になってしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日はコミュニケーション講座①「挨拶から始めるコミュニケーション」を行いました♪

たかが挨拶、されど挨拶。挨拶が変われば人生が変わるかも・・・!?

そんな壮大な(?)内容の今日はお二人が参加♪

ちょっとしたワークを盛り込みながら、なぜ挨拶が大事なのかを学びました。

最後にはスタッフ含め女子3人、鏡を見ながら最高の挨拶を体得!

講座開始時とは見違えるような挨拶に変化しました(^O^)!

たった10分ほどの練習でこんなに劇的に変わるものか、とワークをやらせた張本人であるスタッフが一番驚き、感激していました(笑)。

毎日意識することで、習慣化していくといいですね。

 

コミュニケーション講座は毎週火曜日10:00~開催しています。

次回6/12 10:00~ ご予約・お問い合わせお待ちしています♪

 

なるべく講座内容に集中して欲しいとの思いから、いきなり前に立たせて発表させるようなワークは当講座では行っておりません。あくまでスタッフの基準にはなりますが、ちょっと緊張はしつつも全員が安心して取り組める難易度のワークで構築しています。「コミュニケーション講座」という名前で敬遠している方も、ぜひ一度参加してみてくださいね♪