サポステ卒業生のみなさん、お元気ですか?★会津サポステ

青空のもと、積もった雪がキラキラと輝きながら溶けていく様子に見入ってしまう会津若松の天候です。

いかがお過ごしでしょうか(^^)

 

会津サポステではサポステでの活動を経て進路が決まった方に、職場定着やキャリアアップのための『定着・ステップアップ支援』を実施しています(^-^)/

毎月サポステ卒業生向けに懇談会とセミナーを開いています♪

懇談会はサポステ卒業生が集まって今のお仕事で悩んでいることや頑張ったことなどを話すというものです。

あなたの悩みは他のサポステ卒業生の悩みかもしれません。

また、その悩みは他のサポステ卒業生が乗り越えたものかもしれません。

互いの思いを交わすことで、解決策が見えてきたり、働くことへのエネルギーがわいてくることもありますよp(^-^)q

 

セミナーでは、キャリアアップを目指す方向けのスキルアップ講座や、メンタルヘルス講座を実施しています。

 

2月の予定は以下のとおりです。

セミナーは「問題解決のプロセス」ということで仕事上の悩みやトラブルに対し、原因の発見・受け止めと解決策を考える内容を予定しています。

参加した方にはもれなく、問題解決のためのアドバイスをサポステに関わるスタッフ全員からもらえます!!(*o*)

 

懇談会では職場でのあるあるについて意見交換をしながら楽しくお話しをする予定です♪

 

休日の貴重な自己啓発の時間としてぜひご参加ください(*u*)/