職業人講話を行いました★会津サポステ

実り多き秋、本日は穏やかな陽気で窓を開けて、外気と騒音を交えながら職業人講話を行いました(^^)

 

今回のテーマは「前職に就いたきっかけやその仕事で得られた経験について」です★

サポステスタッフのTが担当しました♪

 

スタッフTが「うれしいな~と感じたとき」「苦労したこと」「心掛けてきたこと」「続けられた原動力」「私にとって働くとは」…といった内容でお話しました。

お話しのあとは、参加者に職業興味パターンと適職を探してもらい、最後は興味あるタイプの人物についてトークしました(>u<)/

今後もさまざまな職業に就いた方々のお話しから、みなさんに職業選択のヒントや何か得ることがあるように開催してまいります!

 

10月の職業人講話は30日(月)です!たくさんの方に聞いてもらいたいです♪