OB・OG懇談会を開きました★会津サポステ

太陽の光に目を細める今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか(^^)

 

今日はサポステでの活動を経て現在働いているOB・OGの方が集まってお話をする「OB・OG懇談会」を開きました★

今回参加してくださった方々はみな会津若松市以外の場所から集まってくださいました(^-^)/

本当にありがとうございます(>_<)/

 

互いの自己紹介から始まり、空気をあたためたところで、「社会人あるある」を行いました(^-^)/

この時間は、実際のサポステ登録者さんまたはサポステOB・OGの方が社会人になって気づいた疑問点や悩みについて、意見を交換し合うというものです。

今回は前回参加した方のご参加がいなかったので、前回と同様のテーマ「先輩や上司にお金を渡され、『好きなもの買っていいよ』と言われたら」についてやりました。

社会人としてわきまえておくべき常識や態度、考え方について話し合いを通じながら学びました。

「これを買うのはいいだろう」とか、「買う前に気を付けるべきこと」など、多岐にわたって深い話し合いができました。

また、この話から発展して、新人の失敗談や、新人の育て方についても話し合いました。

「色々な失敗を重ねて成長するものだ」「社会人としての常識をしっかりと身につけて仕事に臨むべきだ」など、様々な視点で考えを互いに伝え合うことができました。

スタッフもなるほどなと思うような参考意見も上がったのでとても勉強になりました!

 

とても有意義な時間を過ごすことができました(^o^)/

ありがとうございました!

 

次回のOB・OG懇談会は9月30日(土)の10:30~12:00です!たくさんのOB・OGの方に集まっていただければと思います♪