パソコン講座のご案内★会津サポステ

会津サポステより、支援メニューのご紹介をいたします。

今回はパソコン講座です!

チラシ↓↓

この講座ではOfficeソフトの機能や操作を紹介するだけの講習ではなく、「ほとんどワードやエクセルなどを使ったことがない」という若者が「基本操作ができる」ようになるための実践的な講習となっています。

コースは複数あるので、今回はその中でもオススメの2コースをご紹介いたします♪

 

■「Word(ワード)・Excel(エクセル)・Power Point (パワーポイント)の基礎コース」は一番人気のコースです。

社会に出たとき、パソコンスキルとしてまず求められるのがWord(ワード)とExcel(エクセル)です。

文書作成に使うWordは、会議の議事録や、社外の人に出す手紙を書く時などに大変便利なソフトです。

表を作成するならExcelが使えると大変便利です。入力した数字を計算したり、グラフを作ることもできます。

Power Point (パワーポイント)は、文書とグラフを一緒に盛り込むことができます。

見やすい営業資料、オシャレな企画書だって思いのまま♪

※こちらのコースは3つのソフトをセットで受講していただくコースです。

 

■「MainCraft(マインクラフト)&Hour of code(アワーオブコード)」は、パソコンを通じて考え方を学ぶコースです。

マインクラフトはゲームとしても有名ですが、それ以外にも物事の計画性やチームワークスキルを身に付けることができるという点でも有名です。

また、アワーオブコードで楽しく覚えるプログラミング体験もします!

パソコンの操作が苦手な方、コミュニケーションスキルを伸ばしたい方は、まずはこちらのコースから受講してみてはいかがですか?

 

その他の講座、今月の開講については下記ページでご確認ください。

パソコン無料講習

いずれのコースも定員5名となっています!

参加希望の方はサポステまでご連絡ください!

tel 0242-32-0011

※こちらの講座はマイクロソフトとNPO法人リソースパートナーが連携し、最新のテクノロジーを使ったIT講習を会津サポステの場所で実施しているものです。