OB・OG懇談会を開きました★会津サポステ

夏が目と鼻の先に感じる今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか(^^)

 

今日はサポステ卒業生たちが集まるOB・OG懇談会を行いました★

OB・OG懇談会とは、サポステ卒業生の方々が集まって職場でのあるあるや悩みを話し合って共有するアットホームな会です。

今日は会津地域内のさまざまなところからサポステ卒業生が集まりました♪

また、会津を離れて生活しているサポステ卒業生の方も、2時間以上かけて駆けつけてくださいました(^-^)/

ありがとうございます!!

 

まずは初めて顔を合わせる方が多いので互いの自己紹介を行いました(>u<)

地元が一緒だとか趣味が一緒など、共通する話題が見つかって大変盛り上がりました♪

 

次に社会人あるあるということで、「『君は大人しい人だね』と言われたら」について語り合いました。

大人しいとは、改めなければならない点があることをやんわりと指摘されたということです。

では、大人しい人は周りにどのように見られているのでしょうか。

参加したみなさんからは「元気がない」「表情が暗い」など、たくさんの意見が挙がりました(*u*)/

 

次は、参加者みんなでお仕事についてのお話タイム♪

それぞれ今どんな仕事をしているのかについて話しました。

途中、第一印象でどんな仕事をしてそうか当てるゲームが始まるなど、大いに盛り上がりました(^O^)

 

宴もたけなわですが、懇談会終了時間となり、続きはまた来月に、ということになりました(^-^)b

 

次回のOB・OG懇談会は6月17日(土)14:00~です!!

今回参加できなかった方も、次回の参加をお待ちしております♪

定員は設けていませんが、参加には事前申し込みが必要です。

参加希望の方はサポステまでご連絡ください!

tel 0242-32-0011

※こちらの講座は会津サポステ卒業生向けに提供しているものです。