会津サポステ卒業生向けの支援のご案内★会津サポステ

会津サポステより、支援メニューのご紹介をいたします。

今回は会津サポステでの活動を経て、進路が決まったサポステ卒業生向けの支援メニューです!

チラシ↓↓

サポステでの活動を経て進路が決まった方に、職場定着やキャリアアップのための『定着・ステップアップ支援』というものを実施しています(^-^)/

「仕事に就いたが続けられるか不安だ…」

「今は非正規雇用だけれど、正規雇用として働くにはどんなスキルや考え方が必要なのかな…」

という方に、まずは個別相談をおすすめします。

スタッフに今の悩みや不安を話し、これからの活動について一緒に考えていきましょう♪

 

次に、サポステ卒業生が集まるOB・OG会を紹介します。

主に座談会を開き、サポステ卒業生が集まって話をするというものです。

あなたの悩みは他のサポステ卒業生の悩みかもしれません。

また、その悩みは他のサポステ卒業生が乗り越えたものかもしれません。

互いの思いを交わすことで、解決策が見えてきたり、働くことへのエネルギーがわいてくることもありますよp(^-^)q

 

続いて、サポステ卒業生向けセミナーを紹介します。

仕事上の悩みやトラブルに対し、原因の発見・受け止めと解決策を考えるセミナーや、円滑な職場の人間関係を築くコツを見つけるセミナーを予定しています。

休日の貴重な自己啓発の時間としてぜひご参加ください(*u*)/

 

個別相談は随時受付しております。

今月のOB・OG会、セミナーの開催は以下のとおりです。

OB・OG懇談会…5月20日(土)14:00~15:30

※今月はセミナーはありませんが、次月は実施いたします。

定員は設けていませんが、参加には事前申し込みが必要です。

参加希望の方はサポステまでご連絡ください!

tel 0242-32-0011

※こちらの講座は会津サポステ卒業生向けに提供しているものです。