ジョブトレーニングの報告会を行いました★会津サポステジョブトレーニング

春の暖かさを待つ今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか(^^)

 

今日はジョブトレーニングの報告会を開きました★ジョブトレ報告会

今回参加者はみとみ学園に行かれた方と株式会社トローニャさんに行かれた方です(^-^)/

 

みとみ学園では事務補助ということで、主に配布資料の作成を手伝いました。

複数ある資料をまとめて袋に入れたり、数を数えたり、正確かつスピーディーに仕事をこなすことを意識したジョブトレーニングでした。

参加者の女性は「仕事に集中できた実感がこれまでより大きかった。」と感想を発表してくれました。

 

一方、トローニャさんでのジョブトレーニングに参加した方は、デジタルコンテンツ制作のお手伝いをさせてもらいました。

実在する企業のホームページを挙げ、リニューアルするならどのようにデザインチェンジするか、パソコンを使用して実際にデザインさせてもらえたそうです。

「限られた時間の中で与えられた仕事をこなすために有効的な時間や使い方や、パソコン操作の工夫を考える貴重な経験になりました。」と参加者の男性は感想を発表してくれました。

ジョブトレーニングで彼が作った作品です★

トローニャ ジョブトレ

トローニャ ジョブトレ

みなさん大変お疲れ様でした♪

 

ジョブトレーニング参加に興味のある方へ

自分が得意な能力を伸ばしたり、能力の確認をしたりするためにジョブトレに参加してみませんか?

あなたに向いているお仕事探しのお手伝いをします!

参加は無料です!

お気軽にご相談下さい♪

1ジョブトレ