若者の”希望のつくり方”のヒントはここに!!

1月27日(火)に行われるセミナーについて再度ご案内をいたします。

人材育成セミナー

来週の火曜日27日14時から会津稽古堂にて、『若者が明るい未来へ進むための希望のつくり方』というセミナーが開催されます。

今ではよく耳にするようになった”ニート”という言葉、それを日本に広めたのが今回のセミナーの講師、東京大学教授玄田有史先生です。

玄田先生は現代社会における若者の在り方や、彼らを支える社会について研究をなさっています。

今回、玄田先生は社会や自分の人生に対して希望を持てない若者が多い現代社会の現状を踏まえながら、地域社会と若者がより近い存在となって若者が大きな希望を持って生きられる社会構造の考えについてお話ししてくださいます。

若者の自立や社会進出について関心ある方、是非稽古堂に足をお運びいただけたらと思います。

もちろん、サポステスタッフも当日は会場に行くつもりです!!

 

定員がございますので、セミナーの参加を希望する方はお早めに以下までお問い合わせください♪

株式会社みとみ 若者自立総合支援事業(若者就労体験等事業)担当窓口

℡ 0242-37-0302  Fax 0242-37-0301