ジョブトレーニング報告会を開きました★会津サポステのジョブトレ

春の光がうららかな今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか(^^)

 

突然ではございますが、今年度から会津サポステでのジョブトレーニングの報告会の形式を少し変更させていただくことになりました。

これまではトレーニング先ごとに報告会の日時を設け、行ってきたジョブトレーニングの報告会ですが、今後一定期間内に行われたジョブトレーニングは決まった日に報告会を行う運びとなりました。

様々なジョブトレーニング参加者が集まり、それぞれのジョブトレーニング先ではどのようなことが体験できたのか、互いに感想等を交換しながら報告するといった形式です。

意見の発表や傾聴などに重点を置き、自分のことだけではなく、他人のことも知るといった相互理解を深める機会としたいと思います。

 

早速、今日は先日行われたみとみ学園(4/8~10)でのジョブトレーニングと、鶴ヶ城会館さん(4/9~11)で行われたジョブトレーニングの合同報告会を開きました★ジョブトレ報告会

簡単な自己紹介から始まり、今回のジョブトレーニングにおけるそれぞれの目標と成果について発表しました(^0^)

楽しかったこと、大変だったことなど、色々なエピソードを振り返りながら和気あいあいと感想交換ができました(^u^)(途中ゲームの話で盛り上がったりしちゃいました)

「3日間、とても緊張しました。緊張に慣れるトレーニングが自分の課題です。」「どうやったら早く作業がこなせるか、難しかったです。」といった感想や反省を聞くことができ、私たちスタッフも彼らの成長の様子がうかがえて嬉しく思いました(^-^.)

 

ジョブトレーニング参加に興味のある方へ

自分が得意な能力を伸ばしたり、能力の確認をしたりするためにジョブトレに参加してみませんか?

あなたに向いているお仕事探しのお手伝いをします!

参加は無料です!

お気軽にご相談下さい♪