「ハロサポとはなそ!」実施しました!

みなさん、こんにちは!

3月14日(木)に実施した、ハローワーク・サポステ共同プログラム
「ハロサポとはなそ!」の実施レポートをお届けします!!

本日は、サポステとハローワークから8名の利用者さんが参加されました。

ハローワークから就職支援ナビゲーター1名、
サポステからはファシリテーターを含むスタッフ2名が一緒にお話を伺いました!


この場では、「他の人の意見を否定しない!」という約束ごとを設けました。

参加者の方全員が安心して話せるように
大切なルールをみなさんで確認してスタート。

就活での困りごとを質問したり
自分が取り組んでいることを共有したりしました。



~参加された利用者さんの感想~

「自分と同じような気持ちを持っている人もいることがわかって安心した。」

「悩むことは悪いことだと思っていたけれど、みんなも悩んでいることを知って
悩むこと自体が悪いことではないと気づけた。」

「ハロサポとはなそ!」は、
毎月第2木曜日 14:00~15:30の開催となります!

働くことで困っていること、迷っていること。
まずは、今思っていることを話してみませんか?

お申し込みは、サポステかハローワーク窓口までお願いいたします。
※講座は事前予約が必要です。


【相談・講座予約のお願い】
相談、講座ともに予約制をとっております。
電話・メール・お問い合わせフォームなどからご予約をお願いいたします。
原則2日前までにご予約の上、当日は予定の時間までにご来所をお願いいたします。





前の記事

バグトレのお知らせ

次の記事

4月講座予定表