新しい講座がはじまります!

みなさん、こんにちは!

1月より、WORKFITプログラムのワークショップがスタートします。

WORK FIT(ワークフィット)とは、
『全ての人が自分らしく“WORK”を見つけるために。』
リクルートが提供する、就労支援プログラムの名称です。

就職採用の事業を通して培ったノウハウや知見を生かし、社会貢献活動として、就労支援を行っている団体、地域若者サポートステーション(サポステ)や大学(キャリアセンターなど)に、就労支援のプログラムを無償で提供しています。

就職活動したくてもなかなか動き出せない、結果がでない、若者・大学生に向けて、就職活動に前向きに取り組むきっかけを提供するプログラムです。

WORK FIT(ワークフィット)とは|株式会社リクルート (recruit.co.jp)



今回スタートするのは、①1分間スピーチワークショップ ②仕事力発見!ワークショップ の2つです!

①1分間スピーチワークショップ

初回 1月17日(水)10:30~12:00

就職活動の面接場面において、「自分のことを簡潔にわかりやすく伝える」スキルの向上を目指します。
話す内容や話し方について、仲間と一緒に考え1分間伝える練習に取り組んでみましょう!


②仕事力発見!ワークショップ

初回 1月24日(水)10:30~12:00

グループワークを通して参加者のみなさんが、自分の仕事力(強み)を見つけることを目指します。
グループワークでは、相互に協力して各自の仕事(強み)を探し、具体的なエピソードとして伝える準備に取り組んでいきましょう!



どちらもグループワークを通して、自身の強みを見つけ、わかりやすく伝えるスキルUPを目指すワークショップです!
特に、1Dayセミナーと一緒に受講することで理解が深まるのでおすすめです。

どちらのワークショップも事前予約制となります。
ご予約は、会津地域若者サポートステーション(0242-32-0011)までお願いします。

なお、2名以上の参加で実施となりますので
ご予約状況に関しましてはスタッフまでお尋ねください。

【相談・講座予約のお願い】
相談、講座ともに予約制をとっております。
電話・メール・お問い合わせフォームなどからご予約をお願いいたします。
原則2日前までにご予約の上、当日は予定の時間までにご来所をお願いいたします。




会津サポステでは、引き続き感染症対策を行いながら
相談や講座を実施いたします。
※今後の状況により予定が変更になる場合がございます。ご了承ください。

※会津サポステでは以下の感染症対策を行い相談・講座を実施しております。

●サポステスタッフのマスクの着用(利用者さんのマスク着用は個人の判断といたします。)
●入室時のアルコール消毒(任意)
●講座中の講師、受講者同士の距離を充分確保する。
●講座受講は事前予約制とし、講座の受講人数は最大10名とする。
●講座中はこまめに換気を行う。
●サポステ施設内の清掃、消毒をこまめに行う。




前の記事

1月講座予定表