職場見学バスツアーレポート!

みなさん、こんにちは!

11月29日に行われた職場見学バスツアーの様子をお届けします!

①会津サポステ ②ALTE MEISTER 株式会社保志
の2か所での見学が行われました。

今回のバスツアーには会津サポステからも2名参加されました!

①会津地域若者サポートステーション


会津サポステでは、「就活に役立つ質問力講座」を行いました!

同じ言葉でも、自分が考えていることと相手が考えていることが
100%同じということはほとんどありません。

ワークを通しながら、相手の立場で考えることや
「好き・嫌い」でなく客観的事実を理解して考えることに挑戦してみましょう!

みなさん、真剣に聞いていらっしゃいます。



②ALTE MEISTER 株式会社保志


サポステでの体験の後は、ALTE MEISTER(株式会社保志)様へ移動!

原木から何種類もの加工過程を経て仏壇、位牌が出来上がるまでの流れを見学しました。

広報担当の方から説明を伺います。


保志様は創設120年を超える老舗企業です。

会津の産業を支えてきた歴史や、
時代に合わせて変化してきたことなど、

長年ものづくりに携わってきた企業だからこそ、
培ってきた技術力やお客様、地域とのかかわりを伺いました。

資材工場も見学させていただきました。


現在は、ライフスタイルに合わせて仏壇もサイズやデザインが多様化してきています。

今ご自宅にある仏壇を、
自分のライフスタイルに合わせてコンパクトに修繕するサービスなども行われているそうです。

ショールームも見学させていただきました。



【参加された方の感想】

・職場の雰囲気も良く、こういった企業で働けたらいいなと思った。

・サポステでの質問力講座は、応募活動の中でも活用できると思うので、今後の就活で実践してみたい。

今回は若年者地域連携事業を運営される飛馬さんと協力して
職場見学バスツアーにサポステも参加させていただきました!

今後もこういったプログラムに参加する際はお知らせします!


次の記事

1月講座予定表