リクルート提供講座 WORKFITが始動!

みなさん、こんにちは。
この度、会津サポステでは、WORK FITのセミナーを開講することになりました!

WORK FIT(ワークフィット)とは、
『全ての人が自分らしく“WORK”を見つけるために。』
リクルートが提供する、就労支援プログラムの名称です。

就職採用の事業を通して培ったノウハウや知見を生かし、社会貢献活動として、就労支援を行っている団体、地域若者サポートステーション(サポステ)や大学(キャリアセンターなど)に、就労支援のプログラムを無償で提供しています。

就職活動したくてもなかなか動き出せない、結果がでない、若者・大学生に向けて、就職活動に前向きに取り組むきっかけを提供するプログラムです。

WORK FIT(ワークフィット)とは|株式会社リクルート (recruit.co.jp)


会津サポステでは、「はじめの一歩」「1Dayセミナー」の2つを行います。

①「はじめのいっぽ。気持ちを知る編」

仲間と一緒に「気持ち」を知り、「らいさ」(良い面)を発表しあうプログラムです。
仲間と参加することで、他の人とつながることへの恐れが少なくなり、
自分に合った、次への一歩を踏み出すヒントが見つかるかも。

動き出すきっかけがなかなかつかめない方や、
自分「らしさ」が見つけられない方に
特におすすめの講座です。

▼詳しい内容はこちら
自分らしさ・強みを発見し仕事に活かす – 就労支援プログラム|WORK FIT|株式会社リクルート (recruit.co.jp)

②1Dayセミナー

就活の課題を発見し苦手な面接準備に仲間と取り組みましょう。
自己診断テストを行い、自分の課題を把握します。
そして、問題解決のための3つのステップを学びます。
自分と会社の接点を見つけ、面接のコツも学びましょう。

就職活動を始めているものの面接に苦手意識がある方や
これから活動を始めるうえでの準備が心配な方に
特におすすめの講座です。

▼詳しい内容はこちら
就活でよくある課題を解消し自信を持つ – 就労支援プログラム|WORK FIT|株式会社リクルート (recruit.co.jp)

------------

WORKFITとは株式会社リクルートのセミナー名称です。
このプログラムは株式会社リクルートよりプログラムの提供を受けて実施しています。

みなさんのご参加お待ちしております!



会津サポステでは、引き続き感染症対策を行いながら
相談や講座を実施いたします。
※今後の状況により予定が変更になる場合がございます。ご了承ください。

 

※会津サポステでは以下の感染症対策を行い相談・講座を実施しております。

●サポステスタッフ、利用者さんのマスク着用(ご来所の際にはみなさんにマスク着用をお願いしております。)
●入室時のアルコール消毒(ご来所の際にはみなさんに入り口でのアルコール消毒をお願いしております。)
●相談は、サポステスタッフと利用者さんの間にアクリル板を設置。
●講座中の講師、受講者同士の距離を充分確保する。
●講座受講は事前予約制とし、講座の受講人数は最大10名とする。
●講座中はこまめに換気を行う。
●サポステ施設内の清掃、消毒をこまめに行う。