就職氷河期サポート!

みなさん、こんにちは。
サポステでは、一昨年度から支援年齢が広がり
サポステ・プラスとして
40代の方の支援がスタートしています。

「ブランクが長くなって悩んでいる。」
「書類が通らなくなってきた。」
「職を転々としていて仕事が長続きしない。」
「次の仕事こそ長続きさせたい。」

サポステでは、働くことで悩んでいる就職氷河期世代の方の
就職や次の進路へのサポートを行っています。

また、福島県では「就職氷河期世代活躍支援ふくしまプラットフォーム」での
就職氷河期世代活躍支援プランの取り組みが始まっております。

就職氷河期世代活躍支援プラン

1990年代~2000年代の雇用環境が厳しい時期に就職活動を行った世代を就職氷河期世代と呼び、希望する就職ができず、不本意ながら不安定な仕事に就いている、無業の状態にある、社会参加に向けた支援を必要とするなど、様々な課題に直面している方が多数おられます。
そのため、就職氷河期世代活躍支援「ふくしまプラットフォーム」を立ち上げ、官民一体となって、就職氷河期世代の「就職・正社員化・職場定着の促進及び多様な社会参加の実現」を支援します。(就職氷河期世代活躍支援 ふくしまプラットフォームより)


今回、ふくしまプラットフォーム 就労支援体験の一環として
就職支援施設、企業の紹介ムービーが公開されました!

・ポリテクセンター会津 さま
・株式会社保志 さま
・会津地域若者サポートステーション

会津サポステでは、支援内容のご説明や相談・講座の風景をご紹介しました。
あわせて、利用者さんのインタビューも公開しています!

▼詳しくはこちらから
就職氷河期サポート | ふくしまプラットフォーム (sakura.ne.jp)

会津サポステは、あなたの今までとこれから、そして今を一緒に考えていきます。

努力を重ねても正社員や安定した職に就くことが難しく、
不本意ながら不安定な仕事に就いていたり
家庭の状況や体力面から不安を持っていたり…。

どこに相談したらよいのかわからない、そんな時。

まずは、サポステに相談してみませんか?


次の記事

12月講座予定表