スタッフ講話再開します!

みなさん、こんにちは!

先日、仙台育英高校が東北初、夏の甲子園での優勝で幕を閉じました。
聖光学院との東北勢対決もしびれましたよね!

さて、8月はお休みをいただいておりましたが、
来月より、スタッフ講話プログラム
「サポステスタッフに聞いた!仕事のはなし。」を再開いたします!



------------


【6月開催の様子/担当スタッフ🐓】

営業やエンジニアの職種を中心に車業界の講話を行いました。

ひとことで「営業」といっても
お客様へのアプローチの仕方はさまざまです。

また、車を購入していただいたら
メンテナンスや点検も必要になってきますよね!
そこで、エンジニアの方々との連携についても重要になってきます。

会社全体で連携して
お客様に喜んでいただけるようなサービスを
提供するために重要なこと、など
さまざまな角度からの内容でした。

次回、スタッフ🐓の担当回は『11月19日(土)』となります!お楽しみに!

メモをとりながら熱心に聞いていらっしゃいますね!
グループごとに課題に取り組んでいます。みんなの意見を取り入れて答えにたどり着けるでしょうか?



【7月開催の様子/担当スタッフ🐰】

医療事務の内容を中心に医療業界の講話を行いました。

生活に密着しているものの、実際にどんな仕事をしているかが
なかなか見えづらい医療事務についての内容をメインに紹介。

お客様の対応や診療報酬の計算、看護師・医師との連携など
さまざまな人とかかわりあいながらお仕事をしています。

そして、病院をはじめとした医療機関では、
さまざまな職種の人が働いています。

命と向き合う医療現場だからこそ、
意見の疎通はより大切になってきます。

そこから、今回のグループワークは
あるお題について討論してもらいました。
悩みながらもお互いの意見を共有し発表してもらいました。

次回、スタッフ🐰の担当回は『12月17日(土)』となります!お楽しみに!

医療に携わる職業、いくつ知っていましたか?
3つのグループに分かれて、あるお題について意見を出し合ってもらいました。


みなさんのご参加をお待ちしております!



会津サポステでは、引き続き感染症対策を行いながら
相談や講座を実施いたします。
※今後の状況により予定が変更になる場合がございます。ご了承ください。

※会津サポステでは以下の感染症対策を行い相談・講座を実施しております。

●サポステスタッフ、利用者さんのマスク着用(ご来所の際にはみなさんにマスク着用をお願いしております。)
●入室時のアルコール消毒(ご来所の際にはみなさんに入り口でのアルコール消毒をお願いしております。)
●相談は、サポステスタッフと利用者さんの間にアクリル板を設置。
●講座中の講師、受講者同士の距離を充分確保する。
●講座受講は事前予約制とし、講座の受講人数は最大5名とする。
●講座中はこまめに換気を行う。
●サポステ施設内の清掃、消毒をこまめに行う。