【講座紹介】面接攻略セミナー

みなさん、こんにちは!
サポステでは、さまざまな講座を行っておりますが
今回は「面接攻略セミナー」を紹介いたします!



会津サポステの面接攻略セミナーは、
面接に臨むまでの流れや、第一印象をアップさせるポイントのお話だけではなく、
企業からの質問の意図を考えながら行う、「模擬面接」が特徴です。

模擬面接では、参加者さん同士で「面接官」と「応募者」に分かれて
実際の面接を意識した質疑応答を行ってもらいます!



面接官側は「なぜその質問をする/したのか?」
応募者側は「なぜその質問をされたのか?」

それぞれ、質問の意図を考えることによって
企業側が知りたい情報と、応募者が伝えたい・アピールしたい情報がかみ合い、
より納得した状態で面接を進めることができます。



「あなたの強みと弱みを教えてください。」
「弊社を志望した理由は何ですか。」

この質問の意図とは?
ぜひ、面接攻略セミナーで確認してみてくださいね!


日程は、各月の講座カレンダーをご覧ください。
みなさんのご参加お待ちしています!
(※開催曜日が異なる場合もございますので、講座カレンダーをご確認ください。)

------------

【スペシャル講座のお知らせ】

面接攻略セミナー★特別版★ 8月6日(土)14:00~16:00

通常行っている面接攻略セミナーをパワーアップしてお届けします!
採用面接を控えている方はもちろん
就職フェアで初めてサポステを知った方にもおすすめです。

みなさんのご参加をお待ちしております!



会津サポステでは、引き続き感染症対策を行いながら
相談や講座を実施いたします。
※今後の状況により予定が変更になる場合がございます。ご了承ください。

※会津サポステでは以下の感染症対策を行い相談・講座を実施しております。

●サポステスタッフ、利用者さんのマスク着用(ご来所の際にはみなさんにマスク着用をお願いしております。)
●入室時のアルコール消毒(ご来所の際にはみなさんに入り口でのアルコール消毒をお願いしております。)
●相談は、サポステスタッフと利用者さんの間にアクリル板を設置。
●講座中の講師、受講者同士の距離を充分確保する。
●講座受講は事前予約制とし、通常講座の受講人数は最大5名とする。
●講座中はこまめに換気を行う。
●サポステ施設内の清掃、消毒をこまめに行う。