「あいづウォーク」が行われました★ユースプレイスin会津

暖房を稼働させ始めた今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか(^^)

本日、ユースプレイスで「あいづウォーク」を行いました★

「あいづウォーク」とは自分たちの暮らしている地元会津の市街地を、太陽の光を浴びながら仲間とともに歩くお散歩企画です(^0^)/

ユースプレイスを出発し、会津大学を目指して、3.8キロのゴミ拾い!
霧も晴れて、太陽も出て、ウォーク日和でした。紅葉のキレイな会津大学の敷地内も散策してきましたよ♪

IMG_2059
IMG_2060

ウォーク中の参加者からの話の中で、「昨夜は深夜1時に寝た。今日ユースプレイスがない日だったら、そのまま起きていた。」というものがありました。午前中のユースプレイスの開放・活動が、参加者の生活習慣の改善に今後も少しでもプラスに働いていけばいいなと感じた瞬間でした。

感想でも、「朝の空気が心地よかった」という声を聞かせて頂いたり、今回が初参加の方からは、「楽しかった」、「意外とゴミが落ちている」などの感想を頂きました。

冬が近づいてきまして本格的に寒くなってまいりました((´д`)) ブルブル…
そのため、「あいづウォーク」の12月開催は現在、熟考中。。。
もし開催があった際は、寒さも吹き飛ばして一緒にあいづウォークしましょう!!