ジョブトレニーニングin「2013就職ガイダンスinあいづ」参加者募集!★

会津の牛乳が焼けた肌に染みる今日この頃

いかがお過ごしでしょうか(^^)

新しいジョブトレが発表されました(/’u’)/

先日告知しました「2013就職ガイダンスinあいづ」の

イベントスタッフのジョブトレです(*o*)

会場設営から撤収まで、イベントの裏方を体験出来ます!

しかも!

今回は会津サポステもブースを出し、同じく会場設営・撤収をお手伝いします(*u*)

会津サポステスタッフと一緒に楽しくジョブトレをしましょう!!

実施日は26日(月)の1日限定!

4名募集!!

詳しくは 0242-37-0302

または会津サポステスタッフまで(.^.)

 

 

会津サポステの入口にブラックボードが置かれているのご存知でしたか?

この写真は実際のものと異なる箇所が1か所あります…サポステに来て確認しましょう★IMG_0369

ジョブトレで薪作りに挑戦してみませんか★

夏の暑さが 額から顎を伝う今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか(^^)

今日は新しいジョブトレーニングのプログラムができましたのでご案内します(/’u’)/

喜多方で薪作りのお手伝いをさせてもらえるそうです(*0*)

1日3時間程度で今月の27~30日の4日間体験できます。

 

薪作りや林業に興味のある方、参加してみませんか?

参加申込みはジョブトレ窓口 0242-37-0302

もしくは会津サポステスタッフまで(.^.)

 

 

 

会津サポステのロゴって誰が書いたんだろう…会津サポステスタッフに聞いてみよう★会津サポステチラシ・リーフレット

ジョブトレーニングの報告会を行いました★

梅雨の晴れ間にのごく青空に夏らしさを感じる今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか(^^)

 

今日はジョブトレに参加した二人を招いて

感想の発表を含む、

ジョブトレ報告会を行いました(/’u’)/

二人とも大変だったとは言っていましたが、

ジョブトレに行く前よりたくさんお話するようになり、

やり切ったぞ!という達成感に満ちた顔をしていて、

得られたものは大きかったのだな(-u-)としみじみ趣深くなりました★ジョブトレ礼状

ジョブトレに興味を持った方は是非ご相談ください(/’u’)/

 

しっかり礼状も書きました★

 

 

ジョブトレ中の作業内容をまとめた

作業報告書も提出してもらいました★作業報告書

 

会津美里町で4日間のジョブトレーニングを実施しました★

向暑のみぎり、暑気日ごとにきびしさの増す今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか(^^)

 

会津サポステには、暑さも吹き飛ばすようなたくましい男子たちが通っており、

このたび、その中の二人がジョブトレーニングに参加してきました★

会津美里町で7月25~30日までの平日4日間、

回収したペットボトルの分別作業のお手伝いをさせてもらいました(/’u’)/IMG_0321IMG_0310

 

ベルトコンベアも、彼らの手も速すぎてほとんどの写真がブレてしまっています 笑

シュシュシュ―のパパパーって感じです

結構大変な作業だったようですが、

たくましい彼らはやり抜きました(><)/お疲れ様!!

一回り成長した彼らを会津サポステスタッフはこれからも応援しますm(_ _)m

 

 

 

 

会津サポステの夏季休業について

サポステの夏季開所日についてご案内します。

 

8月10日までは通常通り開所します。

しかし誠に勝手ながら

12日から17日まではお休みとさせていただきますので

ご承知置きくださいませ.

 

なお、事前にご予約をいただいている方に関しては対応させていただきます。会津サポステ夏季休業のお知らせ

 

7月25日追記:8月10日土曜日は午前中のみの開所となりますのでご了承ください。

8月31日(土)に保護者向けセミナーが開催されます★

暑い日が続きますね(~~)

熱中症に注意して、楽しい夏をお過ごしください(/’u’)/

 

さて、来る8月31日土曜日に

「子どもの就職に親としてどうかかわるか?」を

テーマとした保護者向けのセミナーが開催されます★

今回は会津大学短期大学部の先生をお招きしての

セミナーとなっております。

 

親と子の関わり方や接し方について

悩みを抱えていらっしゃる方、

お話をお聞きしたい方はぜひご参加ください★保護者向けセミナーチラシ

サポステスタッフも参加します(^^)

若者自立支援担当者セミナーが生涯学習総合センター(会津稽古堂)で開催されました★

昨日、生涯学習総合センター(会津稽古堂)で担当者向けセミナー:講話

若者自立支援担当者セミナーが開催され、

会津サポステスタッフも参加しました★

午前は福島大学の五十嵐敦教授による

若者自立支援にかかる講演会が開かれ、

とても興味深いお話が聴けました(/’u’)/

写真はその時の様子です(^^)

 

午後は実際に支援した事例を挙げて担当者向けセミナー:研修会

それについて意見を交わす研修会が行われました。

サポステスタッフも積極的に発言し、

多くの人の意見を聴くことができました(^^)

とても内容の濃い研修会となりました★

 

たくさん勉強になりお腹いっぱいです(-3-)/★

 

「働く」を体験してみませんか?会津サポステスタッフが企業とのコーディネートをします★~ジョブトレーニングのお知らせ~

会津サポステではサポステ外観

働いたことのない方や就労経験の少ない方、

自分に向いている仕事を探したい方のために、

ジョブトレーニング(就労体験)を

実施しています(/’u’)/

 

色々な「働く」にチャレンジできる

チャンスです!!

もちろん参加費はかかりません(>u<)ノ”

 

参加者を募集しているプログラムを知りたい方は…

サポステにご連絡ください!!

たくさんの方のご参加お待ちしております★

 

「2013 就職ガイダンスinあいづ」に会津サポステも参加します★

8月26日に会津若松市生涯学習センター稽古堂で行われる

「2013 就職ガイダンスinあいづ」に会津サポステも参加し、

ブースを出します。

我々サポステスタッフが直接みなさんの

就職活動を応援します(>u<)ノ”

 

この就職ガイダンスの対象となる方は来年3月に卒業予定の大学生や、

大学を出て3年以内の新卒者となります。

 

たくさんの学生さんたちにお会いできることを楽しみにしています。

会場でお会いしましょう(/’u’)/2013就職ガイダンinあいづ

 

平成25年6月発行の「広報きたかた『お知らせ版』」2013年7月1日号の「会津若松市の市政だより」に会津サポステが掲載されました!!★

広報誌に会津サポステの情報をあげていただいております。広報きたかた お知らせ版の掲載

喜多方にお住まいの方は

平成25年6月発行の「広報きたかた『お知らせ版』」を、

会津若松市にお住まいの方は

2013年7月1日号の「会津若松市の市政だより」

を見てください!なんて言うまでもないですか、

すでに見てくれてますよね。

 

これからも広報活動頑張ります!市政だより あいづわかまつに掲載

また、広報に来てほしいという団体の方々、

いらっしゃいましたら会津サポステにご連絡ください★

 

写真暗くて見づらいですね 苦笑